

ヘンリー君の新年会

この記事はブロとものみ閲覧できます

ヘティの「めざせパーゴルフ」

London 2011年

もう手持ちのヘンリー画像はなくなったな〜と思っていたけど
母親所有のコンデジにこんなのを発見。

P1020827.jpg

昨年の夏、ロンドンでゴルフクラブに行った時のスナップだそうです。
ゴミ袋とともにカートに載せられたヘティちゃん。
毎日ゴルフおやじどもの後始末に励んでおります。

めざせパーゴルフって、サンテレビ映る地域の人しかわからんよね

※画像はクリックで拡大します

チャールズ、働くおじさん

Takatsuki, Osaka 2012年

12ヶ月点検で、いつもお世話になっている車屋さんへ。

おおっ、なんと、年季の入ったチャールズに遭遇

P4021739.jpg P4021735.jpg

かなり古そうで目は消えて割れてますが、バリバリ現役。

「業務用なのに可愛いので有名な掃除機シリーズなんですよ〜」
と、なぜ写真を撮りたいのか説明するも、車屋さんはけげんな風情…

うちの夫は古い型のランドローバーが大好きだけど
それも農場とかで使われて、泥や埃で汚れてるのがカッコイイらしい。
そうなんだぁ…男の子ってわっかんなーい
でもこのチャールズにはそれに通じる渋さがある気がするのだった。

白目むいてるチャールズに、黒目を描いてあげたい…

※画像はクリックで拡大します

ヘンリー、配達無料

Blairgowrie, Scotland 2011年

スコットランド滞在中、日用品の買い出しは、ブレアガウリーの町に出る。
こんな小さな田舎町でも、久々に来ると town centre ではけっこうお店の入れ替わりがある。

数年前、町外れに巨大なTescoができて以来
周辺の小規模商店やスーパーは苦戦しているようで、空き店舗も目につく。
でも豚肉で有名なブッチャーや、親切な本屋さん、地元食材のファームショップなど
小さくてもいいお店があるので、時間のある時はなるべくそういう所で買い物する。

P9212998.jpg

この電気屋さんも、がんばって!

P9213000.jpg

おじさん、当店は無料で配達しますよ~!

※画像はクリックで拡大します

ヘンリー、そうよ母さんも長いのよ

Isle of Islay, Scotland 2011年

2年半ぶりのアイラ島。
前回 来た時は新品ほやほや、宿のニューフェイスだったヘンリー君も
すっかりここでの仕事に馴染んでいる様子。

P9273610.jpg

ぞーうさん、ぞーうさん おー鼻が長いのね…
って、ほんま長い!ヘンリーの鼻は2.5m(ちなみにコードは10m)。
さすが業務用ですな。

※画像はクリックで拡大します

ヘンリー、てんとう虫と

この記事はブロとものみ閲覧できます

ヘンリー、ノッティングヒルの恋人

この記事はブロとものみ閲覧できます

ヘンリー、おろしたて

この記事はブロとものみ閲覧できます

ヘンリー、おとぼけ顔

この記事はブロとものみ閲覧できます

ヘンリー、冬の待ち人

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
