

レクイエム

昨晩はパソコンにはりついて

BUCK-TICK THE DAY IN QUESTION 日本武道館
ニコニコ生放送で独占生中継!

NEW_952300.jpg

…を見ました
24年の歴史、大盛り上がりの→この日のセトリ

そんな一夜が明け、今日知ったこと。
しばらく音信の途絶えていた知人Mさんが、1年ほど前、天に召されていたらしい。

実は数年前、彼女から最後に連絡があった時、申し訳ない対応をしてしまった。
それがずっと心にひっかかって、悪い事をしたと思っていたので
来年は旧交を温められたらと、消息を追っていたところ…
今年2月に、亡くなっていたのだった。
もしかしたら彼女は、気にもしていなかったかも知れないけれど。
もう謝る事もできない。

永遠に、遅すぎる。

昨夜のライブでは、震災の年ゆえレクイエムとして、「さくら」「JUPITER」。

PC290437.jpg

「どれほど悔やみ続けたら
 一度は優しくなれるから?」(JUPITER)



最後に笑って別れた人ならば、こんな後悔はしないのに。

もしもう一度会えたら伝えたい言葉なんて、
 ごめんね。
 ありがとう。
 さよなら。
いざとなったら、ただそれだけになってしまう、と知った。

それでも言いたかったよ。

豚の絵のカードが1枚、手元に残っている。
豚さん好きだった彼女へ、年賀状に添えて送ろうと思って
今年イギリスで買ってきたのだった。

会いたい人には、会おう。
会える人ならば、会おう。
来年はきっと、そうできますように。

※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
