スポンサーサイト


フジカラー年賀状 刷り直し

今年は自分個人の年賀状を作らないといけなくなった。
すでに年末、27日。
FUJIFILMネットプリントサービスなら年内納品可能だったので
この際価格には目をつぶって発注。届いたのは29日。早っ!

しかし、肝心の写真が…
アザラシの顔が、あまりに暗くて目鼻もはっきりしない。
昔、DP店でバイトしていたので
全体が平均的になるよう自動補正で機械焼きしたらこうなるのはわかるが…
(周囲の水の明るさに対して顔だけ黒いので)
でもこれはちょっと、あんまりだ! 仕上がりチェックぐらいしてー!

サイトを見るともう正月休みに入ってしまっているので
ダメモトでとりあえずフォームからクレームを送っておいた。
すると翌30日のアサイチに回答メールが!

※私自身が体験談の載ったブログを参考にさせてもらったので
 うちにきたメールも同様のケースで困っている方のために公開します

-----------------------------------------------------------------------
富士フイルムFDIサービスサポートセンターよりご案内申し上げます。

この度は、弊社ポストカードの仕上がりにて、
ご不快な思いとご迷惑をおかけいたしましたこと、冒頭、深くお詫び申し上げます。

ご注文いただきました、元画像、出力画像を確認いたしましたところ、
自動補正により、ご指摘の仕上がりとなっておりました。

あらためて調整したポストカードを本日発送させていただきます。

なお、大変恐縮ではございますが、弊サポート宛の着払い伝票を同梱させていただきますので、
お手元のポストカードにつきまして、返品くださいますよう、お願い申し上げます。

ご不快な思いと、ご迷惑をおかけいたしましたこと、あらためて深くお詫び申し上げます。
-----------------------------------------------------------------------

サポセン休みじゃなかったの!?
クレームつけた私が言うのもなんですが、た、大変ですね
そして刷り直した年賀状が、ちゃんと年内に届いた。

P1050615.jpg

最初のもの(下)に比べ、文字部分を含め全体がやや浅めながら、バッチリ
こんな迅速に対応してくれるとは。
さすがフジカラー。サポート品質もハイグレード!

年末、フル稼働で作業しているであろう現場の人には申し訳なかったなぁ。
(だからと言って、最初の仕上がりはやはりいかんと思うが…)
次回からは、色見本のプリントをつけて、店頭受付で発注しようと思います。

フジカラーのポストカードは、写真を郵便はがきに貼合わせているので
ぶ厚くて高級感があるのがいいですね。
私が年賀状を送った皆さん、きれいなアザラシ写真を楽しんで下され~!

※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
