

ワモンアザラシ(幼児の女子力)

昨年5月に羅臼町で保護されたワモンアザラシの赤ちゃん。
ブログ 羅臼・北浜は(番屋北浜さん)

オホーツクとっかりセンターにやって来ました。
とっかりセンター ゴマちゃんニュース(2011.05.12)

私がセンターでボランティア体験をしていた頃は
まだ名前が決まっておらず、便宜的に「チビちゃん」と呼ばれていました。
(2011年8月初旬)
P8014362.jpg

小さくて、あどけなくて頼りなげで
なんかもう、いたいけすぎる
よく窓を見上げて「ホゥ、ホゥ」と、鳴いていました。

夏休みの間名前が募集され、9月に正式に「ようちゃん」と命名。
(私は「ララちゃん」で応募してたんやけど!)
とっかりセンター ゴマちゃんニュース(2011.09.06

大阪に帰ってきてからも、あのいたいけな子が
「元気にしてるやろか」「また淋しがって鳴いてるんやろか」と
いつも気になって心配で、会いたくて会いたくて仕方なかったのですよ。
そんな私に向かって夫は
「アホか!今ごろ元気にホッケ食っとるわ!」とバッサリ。ひどい

そんな半年後、ついに紋別再訪できた時の写真です!
(2012年3月中旬)photo by 夫
SDIM1105.jpg おっと…

フグのようになっていました
こいつ、ほんまに毎日元気にホッケ食っとったんや…!
丸まると大きくなって、まぁ。いや、安心安心
しかし…あのいたいけな面影はいずこへ!?

P8014267.jpg → SDIM1085.jpg半年後

ダイエット広告の 逆使用前・使用後 みたいですね〜。

性格もかなりしっかり…というか図太くなって
センターに前からいるワモンアザラシのみにらと同じく、
ちょっとわがままな性格を発揮しつつあるそうです。
みにらは気難しい性格に反して
見た目は小さく丸っこく、女子力全開の小悪魔アザラシなのです。

生後約9ヶ月・人間だとまだ3歳児ながら
甘いルックスと自己チューな性格で見学客を翻弄するようちゃん。
将来は峰不二子のような女になるのでしょうか。

P3171480.jpg ねぇルパぁ〜ン

でも、この子にやったら、だまされてもええわ〜。
わが家での呼び名は「あの悪い女」となりました

※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
