スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭山動物園の写真集

住んでいる町の図書館で、旭山動物園の本を見つけました。
どちらも数年前に出た写真集ですが。

『魔法のどうぶつえん 旭山動物園写真集』
 by岩合光昭


いつもの岩合節です
岩合さんの写真は動物たちがカワイイんじゃなく、 “カッコいい”ですよね。

P4172115.jpg


『旭山動物園写真集』
 by藤代冥砂


私でも名前を知っていたぐらいの超売れっ子写真家で
旭山動物園とは、意外な取り合わせだなぁ!と思ったのですが
“動物”の写真集ではありません。“動物園”の写真集。
言葉では伝えられないのですが、空気感がめっちゃいいんですよ
動物や旭山動物園に興味がない人が見たとしても
写真作品としての良さが伝わると思います。

ほぼ日刊イトイ新聞 写真集ぜんぶ立ち読み(アザラシは7〜8ページ)

残念ながら図書館では写真集付属のDVDがなかったんだけど
この人の撮ったムービーも見てみたかった。



<おまけ>
ほぼ日刊イトイ新聞では
過去に元・新潟ロシア村のバイカルアザラシ飼育員さんの連載がありました。
アザラシのお姉さんです。
現在このアザラシたち(ポリ、クラ、マリ)は南知多ビーチランドにいて、
爪が「スベラナイ神社」のご神体として祀られたりとか
アザラシの人生にも何が起こるかわかりませんなぁ。
南知多ビーチランドの経営は安泰なのだろうか…

南知多の飼育員さんのブログ “スベラナイ神社”完成!
Youtube検索結果 南知多 バイカルアザラシ
3頭の元気な姿、うれしいですね
ちなみにここ、スマスイのミューちゃんの出身地でもあるので
私も今年中に行ってみたいな〜と思っています!


ググったら藤代氏の旭山動物園撮影時の動画(「情熱大陸」)を見られました。
カバにも「キレイだね〜」て!
サクッとサハリン行っちゃったりとか、かっこええなぁ!

※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。