

京都水族館(4/18)その4 アザラシネイル比較

今回、マイブームで注目していたのが、アザラシの手。
というか、前肢ひれの爪!

P4182581.jpg

おハマです。世間の荒波にもまれた?おばちゃんのいかつさが…1本抜けてる?

P4182577.jpg

換毛真っ最中のサニーです。

P4182578.jpg P4182575.jpg

ヒカルとシロ。4頭みんな、爪の長さとかもまちまちなんですね〜。
今まであまり見てなかったけど、観察ポイントだっ

P4182569.jpg P4182570.jpg

先月はチューブ水槽にさかんに出入りして滞在時間も長かったのに
この日は午前中から午後遅くまで、ごくごくたまにしか来ませんでした。
期待してしばらく待っている人も多かったんですが
夕方近くになるとよく入るようになったのは、
日差しの位置がメイン水槽からチューブ水槽に移ったからかも。

メイン水槽のガラスに鼻をぶちゅ〜っとつけるのも、
この日はほとんど見かけませんでした。

でもアザラシたちはずいぶん慣れて、前よりものびのび泳いでいる印象。
飼育員さんによると、オープン直後は人があまりにもいっぱい押し寄せて
アザラシたちはびっくりして、神経質になっていたそうです。
蒸気機関車館のすごい汽笛の音にはまったく動じないのに、
見慣れない物(初めての雨の日の傘とか)があると
警戒してナーバスになるそうですよ。

P4182452.jpg P4182471.jpg P4182483.jpg

P4182397.jpg P4182227.jpg P4182386.jpg

いやぁアザラシもBUCK-TICKも、やっぱ生よね生。ライブよね~!
年間パスポートのおかげで、これからリア充アザラシ生活が送れそうです

P4182149.jpg

シロはハンサムですね。


(もうつづかない)

※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
