スポンサーサイト


更新予定、あくまでも予定…

片付けないといけない案件が 超・だんご になっていて!
ブログの更新が全然追いつかない。


アザラシ関係だけでも、

★5/26 スマスイ
シールピースでは体重測定とテレビの取材がありました

★5/28 京水
かいじゅうゾーンを過去最短の時間で見学(10分)
チューブ水槽での給餌が始まったようです
生まれて初めてプリクラを撮りました

P5282964.jpg ←このプリクラ


★6/1鳥羽水族館
生きものライブカメラ「ハイイロアザラシの赤ちゃん」
配信が終了しました

★6/2スマスイ
スーゴとマーゴが六甲山を下りられるようになりました
季刊誌「うみと水ぞく」最新号はアザラシ特集


その他色々あるんですが、もう無理っ
21世紀中に、ちょっとずつ更新できればなぁ…(弱気)


実は今日は5時起きで「大阪湾生き物一斉調査」に参加させて頂き、
巨大アメフラシ をイヤっちゅうほど見ました
生物採取場所は明石大橋そばの海辺でしたが
淡路島が本当にすぐ目の前で、
観光で訪れたことのある孫文記念館(移情閣)もあって、旅情たっぷり。

神戸線の駅名は、いつも乗っている京都線とガラリと風情が違うんです。
須磨、塩屋、垂水、舞子、朝霧、明石…
うーん、流される光源氏の気分にひたってしまう〜。
といっても思い出すのは原作よりも「あさきゆめみし」だったり


あぁそんな私は明日も三都物語(JR西日本)…


※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 無理しないでください

ひろきさん

いやぁ、恐縮です。ちょびっとでもお役に立てれば幸いです。
須磨やったらまかせて!なんですけど… (^_^;
latest京水の素敵な画像が、ブログ「るたお水族館」さんにありましたよ〜。

日比谷野音お近くなんですね。
ならば音漏れ場外ライブし放題じゃないですか。ぜひBUCK-TICKも来て下さい(笑)
それにしても東京は都心にも大きな公園が多くて、
大阪よりずっと緑に恵まれているのがいいですね。

あ、水族館は品鴨サ箱でバッチリです!
さすが、お見事でございます。はなこも喜ぶことでしょう!

無理しないでください

京都水族館の情報、こちらだけでも十分ですよ!!お忙しい中ご無理はされないでください。

それにしても日比谷野音近くにいらしたのですね。めちゃくちゃ職場の近くなので今日も側を通ってきました。案外どこかですれ違ったかも?

水族館めぐりお疲れ様でした。品鴨サ箱?かなと思いました(^^;

Re: 京都水族館

ひろきさん

京都水族館、先月末に一瞬行っただけなので
最近のアザラシたちのLatestがわかりませんが、
アザラシたちの状況は日々変化しているようですよ!
お時間あればぜひスマスイにもどうぞ〜!

> お忙しい中でのブログ更新、本当におつかれさまです。のんびり更新されてください(^^)

現在、旅の空で…ますます遅れるばかりですが (>_<)ゞ
帰ったら、の〜んびりアップします!
ひろきさんの上洛に間に合うように
京水の情報、そちらの掲示板にカキコするようにしますね〜。

京都水族館

ちょっとご無沙汰していました。
来週、西に用事があるので、ちょろっと寄り道して、京都水族館に行ってみようかなぁ、、、と思っておりまして、予習のためにお邪魔いたしました。本当にアザラシ情報が詳しくて助かります(^^)

神戸線の駅名、雅ですね!さすがに歴史の香りが地名にも濃く表われているように思いました。こっちでは、「業平橋」駅を「とうきょうスカイツリー」駅に改称してましたが。。。

お忙しい中でのブログ更新、本当におつかれさまです。のんびり更新されてください(^^)

Re: 無理しないでね

ゴマスケさん、こんにちは。

ちょっと疲れがたまっています…
それ以上に、雑用が山ほどたまっているんです。
まぁ私が人並み外れて処理能力が低いのと、体力がないからにつきますが
ぼちぼちと、トロいなりに生きていくしかありません〜 (;_;)

ブログは、あまり時間をおくと「もういっか〜」と
すべて忘却の彼方へやってしまい、また放置しそうで…いやはや。
気持ちは焦れど、もう何から手を付けていいのかわからない感じで。

なんだかゴマスケさんのほうが大変そうなのに
お気遣いありがとうございます。恐縮です。
笑って、のんびりやりましょうね〜!

無理しないでね

こんにちは。

ブログをいつも楽しく読んでおります。
けど、お体の方が大事ですから、
あまり無理しないて下さいね。

私も、大掃除を入梅前におえたいのと、
歯医者、病院がよい、関節炎と眼の不調で
ブログの更新がなかなかままなりません(^_^;)
なので、焦るお気持ちもわかります。

気温差もありますから、
お風邪に気をつけて。
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
