スポンサーサイト


旅ゆけば4

いやぁ、予備知識なく知らない土地にやって来ると、
時々びっくりさせられますなぁ

120614_1714~01

こっ ここは…どこの田舎や!

降り立ったのは名鉄「知多奥田」駅。
改札口を一歩出ると、ひえーっ なんだこりゃ、田んぼしかないよ!
この道の先に、本当に水族館とかあるんですかぁ〜!?
度肝を抜かれて呆然と、田舎道を歩くこと約10分。とぼとぼとぼ。
なんと、水族館はちゃんとございました

★木曜日:スベラナイ神社に参拝。

帰りは名古屋から新幹線じゃなく在来線(大垣経由)で!
ほほほ、私ってば「すてきな奥さん」愛読者並の節約野郎だわ
5泊6日の旅もどきも、これにて終了〜。
しかし本来の上京目的はBUCK-TICK@日比谷野音だったのに、
いつの間にかすっかり海獣行脚にすり替わっていたよなぁ…。

☆☆☆たびのかんそう☆☆☆
やおんらいぶも、すいぞくかんも、とってもおもしろかったです。
ばくちくのあっちゃんも、あざらしのまりちゃんも、どっちもかわいかったです。
つぎは、かぞくやおともだちと、いっしょにみたいです。

おしまい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

かっちゃんさん

初めまして! ご訪問ありがとうございます。

いやぁ、電車組が他にもいらっしゃったとはw
私が南知多に行ったのは平日の朝だったので、
名鉄の車両は日本福祉大学の学生さんで満員でしたよ!
なのに知多奥田駅で、ビーチランド方面出口へは私ただ一人(大学は反対側)。
道には誰も歩いていなくて、かなり心細かったです。バスもないし。
やっぱりみなさん車なんですね〜。

晴れてはいましたが、6月の平日だけあって、園内はけっこう空いていました。
中学生の団体(修学旅行?遠足?)が来ていて、
イルカにびしょにびしょにされたり、いろんな生物をさわりまくったりして、
あっちこっちでキャーキャー大騒ぎしていましたよwww

そういえば名古屋の友人の披露宴二次会が山ちゃんでした。
で、京都の友だちには河原町店に誘われ中です。
山ちゃん有名になりましたよねぇ! 本当に"世界の"になるかも…

No title

初めてコメントさせて頂きます。知多ビーチランドへ行くのに、名鉄を利用したのですが、祝日にも関わらず乗客も少なく、最寄の知多奥田駅に降りた人も数人で、駅前も田園風景なので不安いっぱいでしたが、ビーチランドに着くと駐車場は満車!改めて、東海地方は車社会だと思いました。私も運賃を浮かそうと、住んでいる京都から名古屋まで、新幹線では無く近鉄特急で。浮いたお金は、世界の山ちゃんで手羽先を食べました。
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
