

京都水族館(5/28) ペンギン占い

P5282935.jpg P5282930.jpg

京水の空飛ぶペンギンさんたちは、上空からガンつけてくるので
そのいかつい視線、しっかり受け止めてあげましょう。

P5282940.jpg

換羽中でえらい事になってます。
見ているこっちが、かゆくなってきますねぇ!

P5282942.jpg

ここの子たちはケープペンギンで、
スマスイのマゼランペンギンと同じフンボルトペンギン属。
ペンギンの種類は、16〜18種(亜種の扱い方によって違う)もあるんです。
ちなみに脱走&マッチョで有名になった葛西臨海水族園のペンギンはフンボルト、
話題のすみだ水族館にいるのはマゼランです。

そういえば先日、ネットで ペンギン占い というのをやってみたら
私は スネアーズペンギン でした!
「強風の吹き荒れる海域のど真ん中にあるスネアーズ島にしかいない。
 地球上で最も会いにくいペンギンと言われている」のだそうです。
周りから見るとかなりの変わり者で、孤独を装っているらしいよ
しかも
「天敵のオットセイはフィヨルドランドペンギンの事は海でしか襲わないのに、
 あなたのことは陸上でも襲ってきます」
………か、かわいそう、私

ところであなたは、どのペンギン?


※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こばのりょうちゃんさん

楽天家とか浪費家のほうが全然いいよ〜、
孤独を装っているとか言われてオットセイに襲われるより!
でもロイヤルさん、自分最優先&浪費はダメよーん (-_^:)b

No title

わたしはロイヤルペンギンだったよ~!
楽天家とか浪費家らしいww
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
