

暑中アザラシ申し上げます

暑いぃぃ〜

P5262514.jpg

なんちゅう蒸し暑いっ、近畿地方
暑さで脳みそ溶けて、耳の穴から流れ出てきそうです…
あ〜 ウブドのプールサイドで涼みたいぃぃ〜!

P5262667.jpg P5262726.jpg リゾートな素敵アザラシ。

上の写真は、5月下旬のスマスイ・シールピースなんですが
すでに日差しは真夏のようでした。
今月はずっとお天気は悪いけど、めっちゃmuggy!つらい

P5262590.jpg

みなさん、熱中症にはご注意を

意識的に水分補給してます?
アザラシは氷も食べるんですよ〜

アザラシはエサの魚の中の水分を摂るので、水は飲まなくても大丈夫。
でもエサのバケツに残った氷をやるのは見かけます。
水分補給を兼ねたデザート?みたいなものでしょうか。
個体によって好き嫌いがあるので、氷が嫌いで全然食べない子もいるし
氷が好きで楽しみにしている子もいるようです!

P6023064.jpg P7113115.jpg

さすが、六甲山氷の祭典に出張しただけあって、
スマスイのマーゴは氷が大好き〜 君、目がイッちゃってるよ!

二見シーパラのミナミゾウアザラシ、丸子さんは
給餌時間に間に合わず、行ったら最後に氷をもらっているところでした。

そして、見事な 食いつきっぷりを見せてくれたのは、鴨シーの子たち!

P6114767.jpg P6114793.jpg

ゴマフもゼニも先を争って! また氷の量もすごいわ。
やっぱり鴨シーは、何でもダイナミックですねぇ!

P6114779.jpg 氷ウマ〜

ちょ…あんたらそんな氷ばっか食って、
お腹ピーピーになっても知らんで! 鴨シーに正露丸ないで!

P6114827.jpg P6114865.jpg

氷なので涼しげかと思ったのに、あっつ苦しー図ですね、これ
では気を取り直して、
アゴヒゲたちが北極海の冷気をお届けしまーす

P6115151.jpg いや、うちら千葉ですが。

…ま、というわけで
梅雨明けも間近、いよいよ本格的な暑さが到来します。
人間のみなさんも、アザラシのみなさんも、ご自愛下され〜!


※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
