

須磨海浜水族園(7/19)その1 赤ちゃんがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

18日ぶりのスマスイです!
ミューちゃん&チビゴマのお嬢さんたち、元気ですか〜?

P7193534.jpg はい、まずはこの看板をご覧下さい。

ぅえええーーーー!!!
いきなり びっくりしたなぁ、もう

P7193539.jpg 

なんとNewアザラシがデビューです!
裏エリアの情報は公開されないので、こんな子がいたとはつゆ知らず…
赤ちゃんやけど、オトコよ、オトコ!!!
メスゴマ3頭の女の園に、ついに王子様がやって来たのです。
これからのシールピースは、恋の花が百花繚乱なのだ〜

P7193860.jpg ばぶ〜。

…王子様、まだ生後3カ月か……。
お婿さんになるには、これから数年かかるんですよねぇ
(性的に成熟して繁殖可能になるのは3〜5歳です)

今朝シールピースに移されたばかりとのことでした。
この子のことはまだスマスイのホームページに載っていなかったので
とにかく驚きましたねぇ〜。
たまたま今日、見学に行ってラッキーでした。
マーゴとスーゴもまだ若いので小柄だけど
比べると、赤ちゃんは本当にすごくちっちゃいんですねぇ!
水中に潜ってクルクル回る姿が、とくに愛らしい。

P7193760.jpg 吾輩はアザラシ王子である。名前はまだ無い。

本日は赤ちゃん登場初日ゆえ、いろんなハプニングもあり
シールピースは大わらわ! でした。
今ごろ赤ちゃんは初の夜を過ごしていることでしょう。
おやすみ赤ちゃん! いい夢見ろよ〜


※7/20スマスイのホームページ(ニュース&お知らせ)に詳細が掲載されました
まだまだあどけない表情をした姿が愛らしいゴマフアザラシの赤ちゃんを公開します!!
メスの保護個体もいて、東京農大との共同研究が進められているそうです!

※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

かっちゃんさん

メロメロかぁ…うーん、それはどうでしょう (^_^;
でもゴマフの赤ちゃんを間近に見るのは初めてなので
この時期にしかない可愛さが、すごくあるなぁ!と思っています。


お名前はさっそく応募しました。
私はアザラシの名付け、過去の実績=三戦三敗 なので期待できないけどw
かっちゃんさんもぜひ考えてあげて下さいね〜!

No title

ご無沙汰してます。ついに須磨水に男の子が仲間入りですか。赤ちゃんは可愛いなぁ。MMさんメロメロになりそうですね。名前募集をやるんですね。MMさんも応募されるんですか?一度は名付け親になってみたいなぁ

Re: No title

うめさん

新アザラシ、ホームページに載りましたね。
スマスイは今日21日から新企画が続々と登場するので、楽しみです。

「スマスイdeあなたの夢を叶えますinできること」の
結果発表はまだみたいですけど…???
採用者には個別に連絡がいっているかも知れませんが。

No title

私も今、ホームページで知りました。
まだ、全然行けてなくて、末か、来月になりそうな予感。

早く、新しい、イルカライブや、新企画を携わりたいな。

夢、叶いましたか?
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
