スポンサーサイト


私はアザラシ工作員

といっても、某国の秘密諜報員じゃないよ、
夏休みの工作だよ!

P7235107.jpg

スノードームです! これ MADE BY MEよ、ME!
今度 「海のスノードームをつくろう」というイベントがあるということで
私も工作員になるべく、スマスイで作り方を教えてもらったのです。

百均でも買える普通のガラス瓶に、
貝は海岸で拾った貝、フィギュアは食玩(チョコエッグとか)、
あとの材料も下敷きや包装紙のリサイクルです。
グルーガンでひっつけて、最後に洗濯のりと水を入れるだけ!

P7235112.jpg P7235103.jpg

材料を聞くと、大人にとってはショボい気がするでしょ?
それがねぇ、作ってる間も楽しいし
予想に反して 出来上がりもなかなか、自画自賛したい感じ
運良くゼニガタアザラシのフィギュアがもらえて良かった〜。
大人もハマる、夏休みの工作!

P7235143.jpg ゼニガタ氏のラグジュアリーな夜。

さっそく、わが家の食卓に飾っています。
洗濯のりの配合を間違えたのか、中の水が白っぽく濁ってしまったので
新しく入れ替えてもっと透明にして、
あとキラキラももっと細かく切って入れ直そう…と画策中。
この夏、一人前の工作員 になれるよう訓練に励むぜぃ!


※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 工作の手

ゴマスケさん

アザラシオルゴール、いいなぁ。選曲が気になります。
アザラシにぴったりのテーマ曲って何でしょうね!?
うーん、メンデルスゾーン「フィンガルの洞窟」とか
吉田拓郎の「襟裳岬」とか?…思いつかない (^_^;

私は手芸・工作系は全然ダメですよ。めちゃめちゃ不器用です。
でもスノードームは折り紙よりは簡単でしたよ!

Re: No title

みみ@ママさん

液体の粘度が高くなるうえに、腐らないんですよね。
(のりに防腐剤が入っているからだと思います)
貝の上に立つ海のウサギ、も可愛いんじゃないでしょうか (^_^)b
1時間で完成しますよ〜、ぜひ大人の工作してみて下さいw

今このブログ、見られない記事が多くてすみません〜!

工作の手

おはようございます。

さすがクリエーターなMMさん、
素敵なものが作れてとてもうらやましいです(^^)。
私は、京都の嵐山のオルゴール店で
アザラシオルゴールを作りましたけど、
すぐにこわれました(^_^;)。

神の手ならぬ、工作の手をお持ちなのですね☆

No title

ブログにもおじゃまします(●^o^●)

洗濯のりを使うとは~でもかたまりますもんね!
素敵な工作です!(^^)!

私はやっぱりそれでうさぎ物を作りたいですが、合わないですよね(苦笑)

眞弓さんのブログとっても素敵なので時間がある時にゆっくり読ませて頂きます(#^.^#)
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
