

感謝したい 心から 太陽と水と空気と アザラシに

SDIM6508.jpg 私の隣で 微笑む天使よ

SDIM6503.jpg 飛び立つ二人は 星屑ランデヴー

SDIM6447.jpg たった一言 聞いてくれるかい

SDIM6521.jpg そう あなたに会えた喜びに

 心から ありがとう



(RENDEZVOUS ~ランデヴー~ by BUCK-TICK

いきなりですみません…
説明しますと、私がスマスイに行くのに
最寄り駅←→須磨海浜公園駅は、JRで1時間かかります。

★往路:
缶コーヒーなど飲みつつ
写真集(アザラシの写真が載っている)を見たり
PodcastからDLした「のびのび すいすい 水族園」を聞いたりして
徐々にアザラシモード(←どんなモードやねん)にシフトします。

★帰路:
毎回、iPodでガンガンにこの曲をヘビロテします。
 ↓


まぁ〜た、バクチクかいっ と思ったみなさん!
この曲のテーマは
感謝なんですよ、感謝
櫻井氏が、ご自身の娘さんへの思いを歌詞にした
「Baby生まれてきてくれてありがとうパパは幸せだよソング」
なのだよ。
まぁ歌詞読んでみて下さい →うたまっぷ


SDIM6541.jpg SDIM6404.jpg


夕方、スマスイを出るとき、私の頭の中はいつも…

「今日もアザラシたちに会えて良かった!」
「ミューちゃん&スーゴとマーゴ、いてくれてありがとう!」
「今日もアザラシたちが、元気そうで良かった!」
「飼育員さん、ミューちゃん&スーゴとマーゴをお世話してくれてありがとう!」

っていう
ありがとウサギもビックリ の、ありがとうの嵐。
なので、この曲を繰り返し聴いて
アザラシに会えた余韻にひたっている訳なんですね〜!
かなりイタイですかね〜、お花畑!?
でも何度行ってもそうなんですよ。
スマスイからの帰り道、感謝の心に満たされる私は幸せです!


SDIM6512.jpg She's my baby love

ミューちゃんは17歳のおばちゃんアザラシやけど、天使。
ごっつ食い意地はってるし、他の子にめっちゃえらそうやけど、天使。
いてくれてありがとう

いつもしょーもない話を読んでくれる
みなさんにも、ありがとう

スマスイは赤ちゃんアザラシが2頭増えたので
私の "脳内ありがとうの嵐" も
今後は 1.66倍の規模 で吹き荒れることでしょう。
そう さよならが来るその日まで…



ちなみにタイトルはバクチクの曲「Loop」から。



photo by Shohee Murakawa(7/19)
※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
