

須磨海浜水族園(7/22) きょどるマーゴ

P7224403.jpg

スマスイのマーゴは、とってもやんちゃな一方で、
ちょっとビビリな一面があるようです。

今では自由自在にウォータースライダーを滑り降りるようになったけど、
ここまでくるのにはメスゴマ3頭の中でも一番、日数がかかったんです。
その間は毎回見学の度に、
「マーゴ、今日こそ滑るか!? 滑るのか!?」と
手に汗握って、ドキドキハラハラ訓練を見ていました。
初めてマーゴが滑るのを見たときは、
「クララが立った と同じぐらい感動したぁ〜、いやほんまに

P7224604.jpg そんなマーゴのびっくり顔。

P7224787.jpg P7224794.jpg P7224790.jpg

何かを見て、きょどってるマーゴ 比較的冷静に眺めているスーゴ。

P7224775.jpg 何、アレは何なのぉ〜!?

目ぇ、まんまる
何が行われていたかというと…

P7224762.jpg お掃除です!

シールピースでの潜水清掃、初めて見ました。
以前は休園日に落水清掃をされていたと思うんですが、
今の時期スマスイは無休だからかな?

ちなみに潜っている飼育員さんの周りで、
まったく動じず泳ぎ回っているのは…当然、ミューちゃんです

P7224752.jpg 潜水中の飼育員さんをガン見。

マーゴは清掃が終わるまでずっと警戒&興奮していたせいか、
夕方遅い時間になっても激しく動き回っていました。
これは私の想像だけど、
数日前に王子(オスの赤ちゃん)が加わって落ち着かない心境の中で
さらにいつもと違う事が起こったから、余計なのかな〜と。

※あんまり関係ないようです
 夕方になると自動的に暴れたくなるらしいw


イレギュラーな出来事への反応に、
それぞれのアザラシの性格が伺えるようでした!

P7224430.jpg スーちゃんはトロい美女。

P7224440.jpg 動じませんねん。


※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

かっちゃんさん

清掃しているのは
いつもお魚をくれる飼育員のお姉さんなんですけど
マーゴはわかってないみたいですねw

京水のイルカプール、
濁って見えるのは水温のせいもあるんじゃないでしょうか? 夏なので。

No title

マーゴちゃん、滑るのに時間が掛かったんですね。MMさんが温かく見守っていたお蔭かも。アザラシさん、清掃員におっかなビックリなのかな。見ている表情が可愛いです。イルカは、興味を持って清掃員に近づくそうですよ。因みに京都水族館のイルカプールの底、開園以来掃除してないのかな?開園当時より濁って見えます。
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
