

須磨海浜水族園(8/11) ミューちゃんが好きすぎる!

赤ちゃんアザラシ(海藻コンビ)に注目が集まる中…

P8110116.jpg P8110121.jpg

ミューちゃんの、こきたてのウンチを初めて撮影しましたよ!

スマスイふれあいイベントのエース・ミューちゃんですが、
現在、南知多ビーチランドから 出向中の身 なのです。

P8110819.jpg 実はレンタアザラシです。

最近の「アザラシにタッチ」は
スーゴ&マーゴが2頭体制でしっかり務めている事が多いし、
赤ちゃん2頭もデビューしてプールも狭くなってきたし、
私はひそかに、おびえております。

P8110299.jpg キリッとしたマーゴ。

そう、それは…
指導役のミューちゃん、そろそろ 御役御免
お里に帰されてしまうんじゃないかって!

うえーん、帰らんといてぇーーーー

動物の移動って、関係者の方はずっと前から予定していても
一般の人間には知らされないので、
ある日突然だったりすると思うんですよね!
何も知らずにスマスイに行ったら、ミューちゃんが消えていた…
とかなったら、私はシールピースにテロを仕掛けるから!

P8110636.jpg ワカメ(最小)とミューちゃん(最大)。

朝、飼育員さんがやって来ると、
陸場にミューちゃんのコスプレ(つまりアザラシの着ぐるみ)の私が横たわり
恨めしそうな目でじーーーーーーっと見つめていますから!
警備員さんが排除しようとしたら、
決死の威嚇行動(つまりアザラシの腹たたき)で抵抗しますから!

…って、確実に警察、呼ばれますやん

P8110118.jpg 我関せず。

それはさておき、ミューちゃんの出向期間がいつまでなのかは
マジでちょっとドキドキです。
なじみのアザラシができて初めて、
お気に入りの子が遠くの園館に行ってしまった人の気持ちがわかる…
そんな今日この頃なのでした。


※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

みみ@ママさん

ビーチランドは愛知県なので、
根性と気力と体力があれば、一応日帰り可能です。
あと、財力があれば新幹線に乗れるので、もっと楽かも!

飼育員さんも号泣なんだ…そりゃそうか。
それを思うと、やっぱテロは良くないですね〜 (>_<)ゞ

No title

動物のレンタル、円山動物園の記事でもあったりします。
飼育員さんも愛情いっぱいで接するからお別れの時は号泣。
でも知らされない一般人で大ファンの人にとっては発狂物!テロ物ですよね!

どの子ともお別れは嫌です・・・。

ドキドキですね、本当に。

南知多ビーチランドは遠いのですか?
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
