スポンサーサイト


大人のスマスイはラ・ジョーヌさん

8月の週末、須磨では「アクアバー&アクアコンサート」をやっていて
大水槽前がバー&ライブ会場になっています。
私も、チラシに載っていた出演者の中で一番気になっていた
ラ・ジョーヌ歌劇団 さんのライブを聴きに行ってみました!

この方だけめっちゃ気になる!
よくわからんがシモーヌ深雪さんみたいな感じなんやろか?ドキドキ

TS3V0017-2.jpg ほら、ここがスマスイとは思えないでしょ!?

とりあえずスマスイオリジナルカクテル「マリンワールド」を注文。
ジン、ブルーキュラソー、GFジュースのカクテル。うまいっす。
あと「ドルフィンピース」というのもあった。
なんで「シールピース」がないねんっ もっと種類増やして欲しい。
トロピカルカクテル「オオアナコンダ フェリペ」とかさ…

子どもたちにたかられて記念撮影するスマッピー(イルカの着ぐるみ)を横目に
私はすでにほろ酔いです。
大水槽を見に行くと、ブルーの照明に照らされた魚がとてもキレイ!
でもガラスにはりついてグルグル泳ぐ魚を見上げていると
酒がまわるぅ〜 こりゃ、楽しいな〜!

さてライブ会場のほうは、
浴衣姿のお姉ちゃんや、もちろんカップルもいてほぼ満席ですが
アクアバーでビールだけ買って、
大量に食べ物を持ち込み晩ご飯態勢の一家もいた(さすが須磨やな)。

さて、ラ・ジョーヌさん。

TS3V0019.jpg 大水槽のサメやウミガメもびっくり

けっこうインパクトあるわ〜。
今日の営業はとことんアウェイなので、かなりトークを頑張っておられる。
「たこフェリー」のネタとか

歌は全体にとってもジャジーで、本格派でよかったです!
「星に願いを」「I Will Always Love You」などから
「 おさかな天国 」や「アヴェマリア」まで。曲数多かった。
独唱と笑いで、たっぷり楽しませてもらいました。
来年はぜひスマスイテーマソング「行こうよ!おいでよ!須磨水族園」を
ジャズアレンジで歌って欲しい

TS3V0034-2.jpg TS3V0035-2.jpg

帰る前にアザラシたちの様子を見に行きます。
19時半からイルカライブがあるので、まだけっこうお客さんがいました。
ロリータちゃんたちもアザラシに夢中です。
ワカメが寝ていましたが、私のケイタイのカメラではこれが限界…


※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

うめさん

もう夏休みも終わりですね。アクアバーもあと2回。
ぜひドルフィンピース注文してあげて下さい (^_^;

No title

そろそろ、須磨に行きますよ。

アクアバーいいですよね。

注文したことないけど
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
