

須磨海浜水族園(8/25) 復讐するはマーゴにあり!

現在のマーゴの得意技はこちら!

P8250994.jpg 舌ペロ

でも、元祖・ミューちゃん、スーゴに続く「お祈りポーズ」も特訓中です。

P8251077.jpg はうっ!

さすが運動量No.1だけあって、反り返りっぷりは見事〜。
でも前肢を合わせるのが、いまいち分かっていないようです

P8251228.jpg P8251184.jpg

毎日夕方になるとシールピースでは
小さなアスリート、マーゴのエクササイズが始まります。

<エクササイズのメニュー>
1. メインプールを跳ねながら何周も泳ぐ
 ↓
2. ウォータースライダーで小プールに飛び込む
 ↓
3. スライダーを途中まで逆流して滑り落ちる
 ↓
4. その勢いでエプロンステージに飛び出す
 ↓
5. 小プールで休憩(スーゴの顎枕にされる)
 ↓
6. スロープを上ってメインプールに戻る
 ↓
7. アイスホールでしばらく休憩
 ↓
1〜7を何度か繰り返す

とまぁ、大体いつもこんな感じ。
見ているお客さんたちは
「あのアザラシ、めっちゃイキがええ」と大喜び。
でも、夕方すっかりまったり気分の他のアザラシたちにとっては
迷惑行為 以外の何物でもないぞ!

さて今日は終日、エプロンステージに柵が設置されていました。
(また赤ちゃんたち逃亡の恐れが復活したのかな?)
いつものごとく、エクササイズを始めたマーゴは…

P8251229.jpg げげっ!

柵のせいでステージに飛び出せず、思うように動き回れません!
ちょっとの間、前肢で柵をガリガリしていましたが…

P8251231.jpg P8251233.jpg

次には、スロープに敷いてあるシートにまっしぐら。
何を必死にガジガジ噛もうとしているのだ?と思って見ていたら…

P8251236.jpg ビロ〜ン。

こらマーゴ、お前は何がしたいんや!?
八つ当たりにしか見えません。

P8251208.jpg P8251265.jpg

とりあえず気が済んだのか、メインプールに立ち去る。
後に残されたのは少しめくれたシート。
もしや柵を設置した飼育員さんへの抗議!? 嫌がらせ!?

P8251312.jpg

うーん、きっとめくれたシートを見ても、
飼育員さんには何なのか分からないと思うなぁ…

P8251254.jpg ちょっと、すねてます?

えーと、飼育員のみなさん、
あれは マーゴさまの復讐 なんですよ!
怖いですね〜
もうこんな怖い目に遭わないように、早く柵、外せたらいいですねぇ。


※Click to enlarge image
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

みみ@ママさん

舌ペロ写真、周りで見ている人のために、
飼育員さんが何度かマーゴの向きを変えて下さったんです。
おかげでめっちゃ真正面です。

ネコやウサギもたまに舌の先が出しっぱなしになってますね、
そちらの場合は、とってものんきな感じで可愛いです(^_^)
マーゴがやっていると、むしろ「あ〜がんばってるなぁ!」と思います。

> そして、激暑なのですね(-_-;)

アザラシたちも暑そうにしていますよ!

No title

舌を出してる写真、ナイスショットですね!(^^)!
私、みみちゃんのあかんべ写真撮れるとテンションあがるんです!
あ、あくびショットも!
なかなか撮れないので撮れるというタイミングに幸運さえ感じてしまいます!

それにしても、お客様には「イキがええ!」と言われているのに当の本人はってやつですね(笑)

それにしても素敵な写真ばかり!

そして、激暑なのですね(-_-;)
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
