

みどりのアザラシ?

夏も終わりというのに、ゴーヤの赤ちゃんを3つも発見。

わが家のゴーヤは、日除けだけが目的のグリーンカーテンなので
実は見つけ次第、全部摘み取ってしまうのです。
(そのほうが葉っぱだけに栄養がいく気がするから!)

でも監視の目を逃れた子たちが、いつしかこっそり育っているんですよね。

P8312619.jpg 知らん間に…

夫いわく「ゴーヤの実は、アザラシに似ている 」。
えっ! そ、そお? 確かに形は… でもめっちゃ緑色でイボイボやけど

アザラシに興味を示さない夫が珍しくアザラシに言及した記念に
ちょうど3つある事だし、スーゴーヤ、マーゴーヤ、ミューゴーヤと名付けました。
で、しばらく太らせてから食べようと思う

P8312621.jpg

葉に隠れているけど、一番でかくて丸々としているミューゴーヤ。
きっとチャンプルーにしても一番うまいばす。うほほ。

P9022981.jpg うまそー!!!


※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

うめさん

ええ、名前をつけて、愛情をもって育てます。
でも最終的には食べちゃうんですけど〜(^_^;

No title

コントみたいで笑えるー・・・

今度、違う子が来たら、ゴーヤに命名ですな・・・

ぜひ、名付け親に。。。

Re: No title

みみ@ママさん

告白すると…私、ゴーヤを自力で料理した事がないヘタレなんです!
チャンプルーは作れるので、そこに加えようかと。
素揚げ&塩、いいかもですね。
ミューちゃんの素揚げで、ビールがすすみそう〜。

9月とはいえ、まだまだ暑さ対策が必要です。
ゴーヤにももうちょっと頑張ってもらわなきゃー (^-^)
そちらもお体大切に!

No title

お名前つけちゃうところがMayumiさん可愛い♪
形は確かに似てますよね~!(^^)!
我家はゴーヤを食べるのちょっと苦手なのですが味噌炒めは大丈夫でした!
素揚げにしてお塩かけても美味しいとは聞いたのですが。

今日もこちら、暑かったです~!(^^)!
まだかき氷が似合う感じです~(-"-)
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
