

みどりのアザラシたち

なりゆきでできてしまった ゴーヤの実 の記録を残しておきます。
わずか3日間ぐらいでも、着実に大きくなっています。

 P9053072.jpg スーゴーヤ 約12cm

ほっそりとして反ったフォルムのスーゴーヤ。
他の実から離れた、ネットの右端にあります。
須磨のスーゴもたいてい一頭でシールピース右端の小プールにいるし
きれいに反る ところも似ている

P9053067.jpg マーゴーヤ 約8cm

P9022882.jpg P9022883.jpg

飼育員さんによると、スーゴとマーゴはお互いをよく見ているそうです。
それってやっぱり、仲良しって事なのかなぁ?

P9053065.jpg

今朝発見。いつの間にやら、また! ちっちゃいのが1コ増えてた!
手が届かない高い場所にあるけど、5〜6cmぐらいかな?
この実は、コンブゴーヤという事で。

P9022898.jpg コンブでーす。

P9043062.jpg どどーん!

ミューゴーヤです。長さは15cmそこそこ…でも、一番太くてずっしり!
動物界でも植物界でも、ミューちゃんの存在感は侮れません。

P9022874.jpg 右はワカメだよ。

P9022937.jpg ワカメゴーヤはまだないの…


アザラシの写真はすべて@スマスイ(6/2)

※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゴーヤ

ひろきさん

ゴーヤや、再収穫できる豆苗パックの成長には感心します!

> 須磨水族館、なかなかのハイセンスな展示のようで私も訪問したくなりました。

のんびり一日中いられるのは、京水や海遊館とは違う魅力でしょうね。
スマスイは現在、いろいろと激しくイメチェン中ですが
どこか生真面目な感じが滲み出ちゃってるのが味があるんですよ〜。
アマモ水槽なんかも、地味におすすめですw

火・土・日曜日は、ボランティアによる無料バックヤードツアーがあります。
イルカライブ館と本館の2コースあって、
お一人様からでも催行されるので、お越しの際はぜひどうぞ〜(^o^)

ゴーヤ

我が家のゴーヤも夏も終わりというのにまだまだ伸びています、実もつけています。結構あっという間に大きくなりますよね。ゴーヤの実。。。飽きっぽい私でも飽きないくらいのスピードで大きくなってくれます。

須磨水族館、なかなかのハイセンスな展示のようで私も訪問したくなりました。神戸近辺では王子動物園は行ったことがあるのですが、須磨は未踏です。。。京都水族館よりのんびりできそうですし、海綿の展示とはなかなかの突き抜け具合を堪能できそうですし!神戸の辺りも年に3~4回くらいは通るので機会を見つけて訪問したいです。

Re: No title

うめさん

へ〜、近畿ではイルカ=南紀のイメージでしたが
淡路島みたいな近い所にもドルフィンスイムできる施設があるんですね!
でも私、やっぱ、あざらしがいいなーw

No title

今度、一度、南あわじ?の方の、じゃのひれ?とかいうところで、イルカさんと泳いでみません?って、やっぱ、あざらしがいいかー?
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
