

須磨海浜水族園(9/28) 秋のアザラシ その1

秋ですねぇ!
久々に1日ゆっくり見学しようとスマスイに出かけました。
平日で空いているかと思いきや…

P9284536.jpg わーわーわー!

子どもの団体さんがいくつも来ていて、右も左もチビッコがわらわら…
秋って校外学習とか遠足の季節やもんなぁ。

P9284213.jpg 「あっ ラッコや!」というのを何度も聞いた

昼間の日差しはまだ厳しく、すごく暑かったけれど
ペンギンエリアにヤブランやツユクサの花が咲いていたり
シールピースに黄色く色づいた葉っぱが落ちていたり…
そこここに、秋の訪れが感じられました。
午後、少しやわらかくなった光の中で見るアザラシたちは素敵やった

P9284566.jpg P9284749.jpg

夏の間のダイエットで、みんなすいぶんほっそりしましたが
これから冬に向けてはどんどん脂肪をつける時期。
もう1週間に+1kgのペースで太っていっている子もいるそうで
まさに、天高くアザラシ肥ゆる秋 ですね。

P9284497.jpg 見てるだけ。

スーゴの視線の先には、去って行く飼育員さんがいます。
この回はちょっと食べ足りなかった?みたいで、
伸び上がって名残惜しそうに見送っていました

P4091981.jpg スーゴの半年前。

これは今年4月初旬です。パンパンです。まるで別人
こんなに丸々としていたんですね。

P9284863.jpg スーちゃん、ほっそい

今はまだこんなにキャシャーン。
これから会うたびに丸くなっていくのかな…楽しみやな!
食欲は旺盛で、いつもどおりブーブー鳴いて催促していました。

P9284834.jpg はううっ!

ギャラリーのリクエストに応えて何回ものけぞります。
でも「お祈りポーズ」と呼ぶならば、
やはりミューちゃんのほうが、さまになっているのであった!

P9284932.jpg ベテランの いぶし銀の技 です。

P9284815.jpg こちらはマーゴの「逆さお祈りポーズ」。

めっちゃ久しぶりに私も「アザラシにタッチ」に参加しました。
ミューちゃんは、相変わらずぷよぷよしていました

P9284876.jpg 銘菓ひよこ饅頭。

食欲の秋、アザラシの秋。
みんな心ゆくまで魚を食べて、
立派に太った姿で冬を迎えてもらいたいです!


※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
