

アドベンチャーワールド その曖昧模糊とした記憶

人間の記憶って…
興味のない対象に対しては、とことん冷たいもんですね!

というのも、わが家で白浜に遊びに行く話が出ていまして。
思い起こせば、アドベンチャーワールドって何度か行っているんですよね。
でも、アザラシを見た記憶が全然ない!

初めて訪れたのが2001年。
公開されたばかりの赤ちゃんパンダを見に行きました。

03190094.jpg 03190099.jpg 2001年3/19

めっちゃ可愛いぬいぐるみのようだった良浜(ラウヒン)。

赤ちゃんパンダの誕生は国​内​で​​は​1​2​年​ぶ​りで、
当時ものすごく話題になったんですよ。​
白浜のパンダの繁殖は「しあわせ計画」として大々的に広報されていました。
ラウちゃんは母親の梅梅(メイメイ)似の多産系で、
12歳になった今ではすっかり肝っ玉母さんになっているらしい

その後2004年、2005年と2回行きました。
一番印象に残っているのは、もちろんパンダ。
パンダ以外で記憶にあるのは、
イルカショー、ペンギン、ふれあいコーナーのマーラぐらいでしょうか。

ザファリ方面は一回だけ電車みたいなのに乗って見学したので、
猛獣も見たはずだが…まったく覚えていないなー。

IMG_1488.jpg 2004年10/6

おそらく、双子パンダの隆浜・秋浜かな?

IMG_1387.jpg IMG_1394.jpg 

IMG_1396.jpg

オルカがまだショーに出ていた頃ですね。
この子が最後の1頭で、2005年1月に死亡したそうです。

IMG_1471.jpg ウサギとシカに似たネズミ、マーラ。

IMG_1438.jpg IMGP1622.jpg

保育器の中にいるのはエンペラーペンギンの赤ちゃん。

KA2Z1196.jpg 2005年10/22

KA2Z1122.jpg KA2Z1068.jpg

どんどん増えゆくパンダファミリー!

当時の私の興味の度合い。
パンダ >>>>>>>>>>>>>> ペンギン >>> イルカ > マーラ

アザラシも含め他の動物は、眼中にないって感じ
アドベンチャーワールドは広大なので、
どうしても見たい動物以外は、なかなか全部回るのは難しいんですよ。
でも記憶にないとはいえ、
イルカとペンギン以外の海獣、ほんまに全然見てなかったんかなぁ?

そこで過去の写真をあさってみると…

03190061.jpg ……って、海獣やん

これ、2001年。ひえー、やっぱり忘れてるだけやん。

IMG_1443.jpg ええええ〜っ!

こちらは2004年。アザラシ、めっちゃ見てるやん!

IMG_1552.jpg IMG_1448.jpg しかもラッコまで!

いやぁ…興味がないって、恐ろしいもんですねぇ。
今の今まで、脳内から完全消去されていましたからねぇ。
海獣たちは、私の角膜上をただ漠として通り過ぎて行ったのであった

現在のランキングはこうでしょうか。
アザラシ←別格です
>>>>>>>>>ラッコ >>> パンダ > ペンギン > その他の海獣

マーラはどこへ行った?
次回の見学では、これを時間配分に活かす事が出来るでしょうか!?
アドベンチャーワールドの海獣のみなさん、待っててね〜!

IMG_1545.jpg パンダは興奮すると「ガル〜ッ」となきます!


※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
