

須磨海浜水族園(10/7) 秋深し、隣はアザラシ

雲の輪郭はますます和らぎ、空は高くなっていく今日この頃。
アザラシたちも、穏やかな秋の空気に包まれ…

PA075959.jpg PA075969.jpg 涼しい〜。

チビゴマのお嬢さんたちがモサモサになっている姿、久しぶりに見ました!
暑い間は、日中はトンネルの中に避難している事が多かったので
こんな風に陸場で寝る姿は、たまにしか見かけなかったんです。
ゴマフたちも、秋が来てさぞやほっとしているでしょうね

PA076202.jpg スーちゃん、気持ち良さげ。

風はやや強いものの、カラッと晴れてとても過ごし易い日でした。
シールピース前、あの真夏の 照り返し地獄 が嘘のようやわ。

P5262707.jpg PA076286.jpg

スーゴの使用前・使用後。
左は5/26。換毛が終わったのは5月上旬で、この頃はきれいなシルバーでした。
4ヶ月ちょっとで、乾いた状態の毛色がこんなに変わっちゃいました

PA076064.jpg おりこうさまの麻亜子さまもこの通り。

PA076282.jpg ぬいぐるみっぽい質感。

私はアザラシの 後肢ひれフェチ なので、たまらんのう

PA076007.jpg PA075974.jpg

左が5才、右が4才!
みなさんも、若い女子ゴマフの後肢ひれをご堪能下さい

PA076140.jpg PA076294.jpg

マーゴの情けない顔が面白かったです。
アライグマかお前は!? と思っていたら、ほっかむり になっていた。
乾いたヒゲが、くるんくるん。
本当に久々に、モフモフの様子を心ゆくまで楽しませてもらいました。

PA076027.jpg 仲良き事は美しき哉。

秋とともに、日がどんどん短くなっていますね。
シールピースも午後はわりと早く陰になってしまうんですよ。

PA076404.jpg 飼育員さんの長靴の先が可愛かったのだ。

上の画像はまだ13時40分頃ですが、
すでに影がかなり長く、日が傾いているのが分かると思います。

次に16時過ぎに行ったら、もう閉店準備っぽい雰囲気でした

PA076447.jpg PA076486.jpg

スロープのシートがはがれているのは、またマーゴの仕業やな!?
今これがマーゴのマイブームらしく、
毎朝飼育員さんが出勤するといつもこんな状態になっているそうです!
悪いやっちゃ。

そして珍しくミューちゃんがしばらく小プールにいました。
ミューちゃんがいる間は、誰も小プールに近寄れません。
相変わらず スケバン というか ジャイアン みたいな存在です

PA076491.jpg かかってきなさーい!

そして海藻コンビ。

PA076358.jpg PA076521.jpg

最近のコンブはクラカケアザラシの赤ちゃんでもないのに
なぜか、おじゃる丸のような 麻呂眉 になっています。
体格はもうスーゴマーゴとそれほど変わらないぐらい、でかくなった印象。
威嚇の腹たたきも迫力が出てきました

PA076246.jpg PA076687.jpg おっとりワカメ。

(私の見た限りでは)
この日のワカメは、お昼はずっとアイスホールで寝ていて、
夕方もあまり泳ぎに出て来ませんでした。
いつもはガラス面で元気にお客さんと遊ぶ子なので、
元気なかったな… と、ちょっと心配。

PA076507.jpg ワカメちゃんどうしたの…

ワカメってよく、"何か考え込んでいるかのような" 表情をするんですよ。
可愛さ全開!みたいな時の顔より、個人的には魅力を感じます。

PA076816.jpg PA076607.jpg

あ〜きのゆう〜ひ〜に〜、て〜るぅ須磨〜ゴマ〜フ〜
アザラシプールはやっぱり外、空の下が素敵ですね!

PA076592.jpg PA076664.jpg PA076805.jpg


PA076716.jpg おまけ。

のぼりにくいんですけど!


※画像はクリックで拡大します

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
