

アドベンチャーワールド(10/5)その4 桜太に会うた!前編

おうたにおうた!
…これ、めっちゃゆうてみたかってん

ゴマフアザラシの桜太くん(通称 おーちゃん)は、
二見シーパラダイスのワインちゃんの息子でです。
移動前日の様子がありました → YouTube
※しかしこのチャンネル主さん、すごい調査能力ですね



桜太くんの親族のみなさんをご紹介します。

IMG_9778.jpg P9083402.jpg

母方の祖父:シャーくんと、母方の祖母:ヤマダちゃん。
ほとんどバックヤード暮らし。

P7113324.jpg P9083813.jpg

父:エリくんと、母:ワインちゃん。
ワインちゃんはこのプールで一番丸っこい 樽型アザラシ です。
現在のところ、ワインちゃんの子どもは桜太くんを含めて5頭。

P7113409.jpg P7113163.jpg

兄:サン太くんと、異父姉:風和(フウワ)ちゃん。
サン太くんはシーパラ内を転々としているそうで、住所不定

兄:笑太(ショウタ)くんは、那須どうぶつ王国にいるそうです。
 → ブログ「動物園へ行こう」再会その2
 → 那須どうぶつ王国 Official Blog「アザラシ笑太」

P7113194.jpg 弟:蹴太(シュウタ)くんは、二見の人気者。

写真は7/11と9/8。
シーパラは2回しか行った事がなく、もし何か間違ってたらすいません〜。

P6242181.jpg 母方の伯母:チーズちゃん。

チーズちゃんはワインちゃんのお姉さんで、守山の堀井動物園にいます。

ワインちゃんの子どもたちは(人間基準で)美形揃いなのだが
二見のとある男性飼育員さんに
「個人的にはどの子が一番美形やと思います?」と聞くと、
「桜太です! 」と即答されちゃいました。
「桜太は、かっこいいですよぉ〜
と、遠い目をするお兄さん。な、なんか淋しそうやね
ともかく、男子をも骨抜きにするほどの子らしい。



そんな桜太くんは、アドベンではふだんの生活は公開されていません。
「アニマルランド」という施設(動物劇場みたいな感じ)で
イレギュラーにショーに出演すると聞いていたので、
ここで日に3回上演される「アニマルアクション」の1回目を見に行ってみます。

PA055336.jpg このステージに次々と動物が登場します。

ステージ、プール、通路、頭上など
あちこちから何かが出現しては去るので気が抜けない

C7D_3076.jpg C7D_3083.jpg

C7D_3081.jpg C7D_3078.jpg

ララララ あひるさん〜 ガァガァガァ ララ ララララ やぎさんも〜 メーーエ
サルとトリとイヌもいますよ。サルはポニーにも乗りますよ。

C7D_3132.jpg ここでの主役はアシカです。

アドベンのショーはトークなし・音楽のみが基本のようです。
イルカとゴンドウの「マリンライブ」もそうだけど、
次々にテンポ良く展開して、ショーとしての完成度は高いですね。
と、いくら言ってもこれは動画で見ないと全然面白くないので、ググって下さいね〜。

C7D_3042.jpg C7D_3110.jpg C7D_3120.jpg

みんな芸達者です。

C7D_3106.jpg C7D_3123.jpg

私は動物にショーをさせるのはあまり好きではないんですけど、
とてもよく練られた構成に感心しました。
ここまでできる調教技術っていうのも、きっとすごいんでしょうね。

…って、え〜、結局 アザラシは!?
おーちゃん、いてへんかった!

建物を出た所で、タイミング良く飼育員さんに遭遇しました。
桜太くんはショーの本編ではなく、その少し前に単独で出るそうです。
(待っている観客のための、前座みたいなもの?)
それもコンディションによってはパスする事もあり、
この日も2回目、3回目のショーの前に出るかどうかはわからない、と。

なかなか会うのが難しい子のようです。
珍しい動物が無数にいるアドベンで、
たった1頭のゴマフを求めさまよう羽目になるとは…

C7D_3142.jpg 後編につづきまーす。


※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
