

海遊館(3/29)その3 謎の微笑み・アラレちゃん

IMG_8597.jpg アラレ(♀)

<海遊館の個体紹介より>
推定年齢7才。目が大きく体も大きい。
もっとも用心深い性格で、よく水面に直立して周囲を観察している。
怒ると水面を叩いて水をかけてくる。

IMG_8358.jpg IMG_8363.jpg

アラレちゃん、それは隠れているつもり…???

IMG_8361.jpg

警戒心が強く、ちょっと怖がりな子のようです。
この日私が見ていた間は、陸場には近づかず、ほとんど底に潜っていました。
水中のほうが安心するのかも。
必然的に ドームのアイドル と化していて、
下のフロアは終日「アラレちゃん撮影会」。

IMG_8577.jpg 笑っているような顔。

「カワイイ〜」「めっちゃ癒される〜」と人間たちはメロメロです。
でもワモン女子は基本、気が強くて小悪魔 ですから!
アラレ嬢もこの笑い顔の裏で何を考えているのか!?
タイ人の微笑みは13種類あるっていうしな! でもアラレはロシア人やけどな!

IMG_8586.jpg「うふふ〜 お客さん、いいコいるわよ」(すんません…)

騙されたらアカンよ! いやむしろ騙されてみたい!
まぁ人間には笑っているように見えるというだけで、本人は心外でしょうけど。

IMG_8639.jpg ラブラブしている2頭もいます。

ワモンも繁殖期ですが、アラレちゃんはその気がないみたい。
オスがかまおうとするたびに撃退し、また撮影モデル業にいそしむのでした。

IMG_8468.jpg IMG_8481.jpg

給餌が始まって飼育員さんに呼ばれても、
アラレちゃんだけなかなかやって来ませんでした。
飼育員さんが海氷フロートに乗って近づいてあげると、ようやく食べ始めます。
性格が分かりますね〜
お客さんの前で陸場に上がって食べるようになるには、時間がかかりそうです。

IMG_9037.jpg アラレ、用心深いの。

アクリルドームでの “水中笑顔” もなかなかフォトジェニックですが、
アラレちゃんはよく直立もしてくれます

IMG_8889.jpg IMG_8903.jpg

立ち泳ぎで周囲をくまなく観察中のアラレ嬢。
見事なポージングに大興奮であります!
ワモンの立ち泳ぎ姿、ほんま大好きなんですよ〜。
これを見た瞬間「あぁ… 海遊館さん、ありがとう」と手を合わせたくなった

新展示の公開前、ワモンは3頭と聞いていたのですが、
もしかしたらこの子を出せるかどうか微妙だったのかも知れません。
早く環境に慣れて、雪かきなどもできるようになればいいですね。
がんばれ、アラレちゃん!

IMG_8878.jpg 次回はたぶん、フブキくん。

※画像はクリックで拡大します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
