

2才になった子どもたち

2011年春におたる水族館で生まれたゴマフの子どもたち。
「げんき」「ゆうき」「みらい」「のぞみ」
東日本大震災で被害にあわれた方へエールを送る意味で命名されたそうです。
今ではみんな旅立って、別の土地で生活しています。

げんき:サンピアザ水族館(札幌市)「ゴマ」に改名(コツメカワウソとかぶるから?)
ゆうき:マリンピア松島水族館(宮城県)
みらい:鴨川シーワールド(千葉県)
のぞみ:おたる水族館 アザラシショーに出演中(得意はハイジャンプ♪)

2 仙台でゆうきに会えました!(2013.06.03)

震災とアザラシというと、象徴的な存在がアクアマリンふくしまの「きぼう」。
(今年生まれたきぼうの妹は、やはり復興を願って「みらい」と名付けられたそう)
そのきぼうは今月、浅虫水族館(青森県)に婿入りするとの事。感慨深いなぁ。
それぞれたくましく育つ子どもたちの姿は、素晴らしい贈り物ですね…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ご報告

>鍵コメさん

いろいろ淋しい事が続きましたね。
例の掲示板への書き込みで、お返事になったでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
記事一覧
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
01  01  11  10  09  08  06  04  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  10  08  05  04  01  02  01  10  06  04  02  06  05 
リンク
WWF
profile

Mayuki.M

Author:Mayuki.M
好きなもの:アザラシとスコットランドとBUCK-TICKとCocco/仕事:編集デザイン関係/アラフォーだけどひそかに学生/ウイスキーのふるさと山崎在住/生まれ変わったら:アザラシになってアイリッシュ海に帰ります!

counter
pictlayer
